ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

昨年の夏のキャンプレポですー
アップ遅すぎですね(´-ω-`;)ゞ
良かったらみてやって下さい。


--------------------------------------

2013年のお盆キャンプ。
場所は、群馬県の榛名湖オートキャンプ場に行ってきました。
もちろん今回もフリーサイト希望。
でもフリーと言っても、予約は必要なキャンプ場です。



お盆ということもあり、早朝に出発しました。
が、気合を入れ過ぎてかなり早めの群馬入り(^^;
スーパーやWILD-1に立ち寄りながら、ゆっくりとキャンプ場を目指しました。



IN13時だったので、1時間くらい前に到着~
受付のテーブル&椅子に座っておにぎりを食べながら待たせてもらいましたヾ( ´¬`)ノ
受付のあるログハウスには、キッズスペースがあって絵本やおもちゃもありましたよ。
レンタルも充実していて、いろんなグッズが棚に並んでいました。
この時、パパが一番欲しがっていたランタンがさり気なく飾ってあったり(笑)、
ダッチオーブンもあったりで夫婦揃って道具に興味津々♪



さて、受付時間になってサイトを案内されました。

榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

サイトⅢ(フリーサイト)が今回の我が家となる場所です。
フリーといっても、木立や地面の起伏を利用して何となく区切られている感じでした。


ピルツ15を広々と張りたかったし、雨が降った場合のことを考えて、
高い場所で開けたところは~?と見て回り、
オレンジ色の丸の辺りに設営決定♪



適度な林間サイトで、今回のNEWアイテムのハンモックにピッタリの木もあり、
日陰もあるしで、なかなか良い場所でした。



榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

フリーサイトは、車の乗り入れは不可!
しかし、周囲をぐるっとアスファルトの道路が走っているので、
サイトの近くに車を横付けすることが出来ますー


この道路で、子供達は持ってきたブレイブボードをすごい勢いで乗っていました。
坂なので結構なスピードが出て転んだら危ない!(>_<)
けど、本人達は楽しそうに乗り回していました。



榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

そして、NEWアイテムのバイヤーのハンモック。
めっちゃイイです♪
布地が柔らかいのに安定感があって、大人も子供も楽しめました。


因みにこのハンモックスタンド、パパのDIYです( ̄▼ ̄)ニヤッ
ネットで手作りされている人の真似をしてみました。
でも、部品が思っていたよりも高価で、売っているのを買うのと大差なかった・・・
ま、これはこれで十分使えるのでヨシとしましょう~



榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

下の子、コットで気持ち良さそうにお昼寝中~(-。-)zzZ



榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆

受付でクラフト教室をしていたので、真ん中の子が参加しました。
パパも手伝って見事な作品が完成♪
これ、トトロって分かりますぅ??



お風呂はキャンプ場にコインシャワーもあったけど、
車で少し走ったところにあるレークサイドゆうすげに入りました。
2泊の予定だったので、新館、旧館と二つ入りましたよ。
新館はやっぱり良かったですー



で、ですね。
洗濯機・乾燥機が無料で使えるこのキャンプ場。
使ってみたらすごく便利だった(当たり前)。
このキャンプ場で、もっとのんびりまったりと過ごしたくなって、
家族会議の結果、もう1泊することにしました(≧∇≦)



そうと決まれば買い出しに行かなくては!
食料や下の子のオムツなどは、伊香保の町まで買い出しへ。
車で結構走りましたが、途中の物産館でお土産を買ったり、榛名湖でボート遊びをしました〜

榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆


この晩のお風呂は、場内のシャワーを使ってみました。
綺麗で広々としてドライヤーもありました。



久々の高規格キャンプ場でしたが、
やっぱり便利で長期滞在に向いているなぁと思いました。
この暑い時期に、洋服の洗濯&乾燥が出来るっていうのは本当助かりますよね〜
汗臭い洋服は、臭いがスゴイですから(~_~;)



強いて言えば、場内に小川か池があって水遊び出来たら良かったな。
でも、涼しくて快適に過ごせたキャンプ場でした!
是非また来たいですっ(^ω^)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖オートキャンプ場 2013・お盆
    コメント(0)