ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

夏休みキャンプ、行って参りました!
8/8(土)~の三日間、南アルプスの三景園オートキャンプ場に行ってきました♪

『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』の3つの代表的な山々の景色が素敵な、
森と川のキャンプ場でした( ̄∇ ̄=

朝7時に出発して、10時半頃に到着!
サイトが空いていれば入れますとのことで、アーリーチェックイン(無料)させてもらいました。





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

私たちが案内されたサイトはD9。
サイトマップ右上の水色サイトの入り口でした。





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

場内道路に挟まれていますが、それほど車の往来もなく、
トイレと水場に程よく近くて便利~





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

山の景色の見えるサイトを予約出来なかったのが残念でしたけど、
一家族が使うのには程よい広さです~
ティエラロング&我が家のデカ車にはちょーっと狭かったけどね。





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

到着早々、管理棟近くにあるプールに子ども達とGO!
安全を確認後、上の子達に下の子を任せて夫婦でテント設営しました。

いつも設営時に子ども達がチョロチョロ危ないのと、
「早く遊びたい!」と文句ブーブー言われているので、
今回は大人だけの設営。
もう早いこと早いこと(笑)

本当は子ども達にも手伝わせた方が良いのですが、
今までそれで大変だったこともありまして~(´Д`;)
今回は下の子のお世話係になってもらいました。





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

それでも、子供だけで水遊びも心配だったので、
チャッチャとテントを張ったところで子ども達がサイトに帰ってきました。
小物のセッティングはお手伝いしてもらいました^^

風も吹いてなかったので、子ども達が足を引っ掛けないよう張り綱無し!
木陰サイトだったのでタープも無し!
っていうか張るスペースが無かった(^^;
ま、これはこれで物を取るのに移動する距離が短くて便利便利!!(ポジティブにね♪)




南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

サイト設営が完了後、お昼のラーメンを食べて、
お待ちかねの大武川へ行きました。
管理人さんから、Dサイトの奥からも川へ下りられると聞いたので、
カブトムシの森に入ります。




南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

森の小道を進みます。





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

森を進んでちょっと下った先に階段があります。




南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

階段を下りると川に到着!!
とりあえず上流に向かって進みました。

結構岩がゴロゴロあって、下の子は歩きづらくて時々抱っこ(>_<)
大人も子供も、グリップ力のあるきちんとした水遊び用シューズが必要でした!
クロックス履いてきてしまって失敗~





南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目

少しプールっぽくなっているところで魚をキャッチ&リリースして遊んだり~



ちょっと話が長いのでまた書きます。
続く。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目
    コメント(0)