ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

芯、あったー(○・▽・○)

台風、来てますね!
風と雨の音で寝られないmoaniです・・・
早く過ぎてくれないかな(>д<*)



先日、購入したストーブのトヨトミレインボーランタン型。

芯、あったー(○・▽・○)



取説を読んでもどうしても分からないことが・・・



芯ってどこ?
つまみを回しても上がってこないけど?
もしかして別売り?



私、ランタンのマントルみたいのがあるのかと思っていました。
でも見当たらない。
ヤダッ!!欠陥?!




「もっと下の方にあるんじゃないの?」と、パパ。
「え?もっと下??( ゚д゚ )」





芯、あったー(○・▽・○)

天板とガラス外筒を外してみました。
銀色の丸い内炎筒が見えます。






芯、あったー(○・▽・○)

外してみます。






芯、あったー(○・▽・○)

更に、外炎筒も外します。






芯、あったー(○・▽・○)

しん調節器が見えました。






芯、あったー(○・▽・○)

つまみを回しながら見つめていると、
何やら黒い縁の中で動くモノが?!
黒いケバケバしたような物が出たり引っ込んだりしています。
なるほど、コレが芯~!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!




欠陥でも不良品でもなく、私の勘違いでした(*>д<)(>д<*)ネー
こんな間違いをするのは私くらいかもしれませんが、
もしかしたら似たような方が居るかもしれないと、この記事を書いてみました。
居ないかな?(´ー`A;) アセアセ




芯、あったー(○・▽・○)

因みに、この外炎筒。
この棒は外炎筒つまみというらしいのですが、
取り付け位置に注意です。




芯、あったー(○・▽・○)

扉を開けた時にこのつまみが見えるよう、取り付けて下さいね^^


以上、芯をさがせ!でしたヽ(∀≦*)ブッ



最新記事画像
南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目
朝霧ジャンボリーオートキャンプ GW 3日目
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 1日目
自作!ハンモックスタンド♪
やまぼうし その② 2014・10
最新記事
 南アルプス 三景園オートキャンプ場 一日目 (2015-08-20 05:18)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ GW 3日目 (2015-08-11 03:50)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目 (2015-05-12 00:37)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 1日目 (2015-05-09 23:44)
 自作!ハンモックスタンド♪ (2015-05-02 19:56)
 やまぼうし その② 2014・10 (2014-10-24 00:20)

この記事へのコメント
をを!芯ありましたか(^_^;)

ランタンのマントル想像してたんですね、よかったよかった!
これで点火テストに向けてまた一歩前進ですね。
我が家は、灯油の入れ物が今週の水曜日くらいに届く予定なので、それ以降に点火式です(^_^)/
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年10月14日 08:30
vivianpapasさん

ありましたよ、芯(笑)
てっきりマントルような感じで、色も白いと思い込んでいたんですー
全然違った(>▽<)

灯油入れ&灯油、まだ買ってません。
やっぱりストーブ内には入れずに、別で持って行った方が良いですか?

うーん、考えなくてはっ!
Posted by moanimoani at 2014年10月14日 14:39
moaniさん、このストーブ可愛いけど意外に高価な代物なんですね(^_^;)

うちのフジカちゃんと左程値段が変わらないんでびっくりしました。

灯油は、移動時にある程度入っていても漏れないらしいですが、満タンに入れるとトラブる事があるそうですよ(^_^;)
私も満タンに入れて、あとはてきと~!ってつもりだったんですが、灯油タンク買った方が良さそうです。
ウチで買った灯油保管タンクはステンレス製の20L買ったんですが、、、
こんなでかい缶、積載するの嫌だなぁって感じです(^_^;)
困ったなぁ、、、
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年10月15日 10:04
vivianpapaさん

そうですねー、フジカちゃんよりちょっとお安いくらいだったかな?
パパがこのデザインが気に入って、こちらになりました^^

灯油、漏れちゃうこともあるんですね(>_<)
そっかぁ、灯油入れは必要のようですね。
vivianpapaさんが選んだのはステンレス製なんですね、カッコイイ~♪

今週末にキャンプ予定を急遽入れたのですが、
今回は簡易ガスストーブにする予定です。
灯油入れ、次回までの用意してみますー(^0^)
Posted by moanimoani at 2014年10月16日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芯、あったー(○・▽・○)
    コメント(4)