ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9

河内川ふれあいビレッジでキャンプしてきました!
丹沢湖に向かう道沿いにある、一番最初のキャンプ場で、
こじんまりとした比較的小さめのキャンプ場です。
芝サイトがあって、気持ち良かったです^^



河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9

今回は、買ったばかりのロゴスのテント・タープ!
(オレンジ色がハデかなぁ?^^;)
と思っていましたが、張ってみると意外にもそんな奇抜な感じではなく、
遠目からも分かり易くて、かなり良かったです♪



テント・タープの設営時間は、1時間半くらい。
前回の初キャンプでは3時間掛かったので、それに比べたら拍手ものです!
芝サイトだったので、ペグが打ち込み易かったということが大きかったかな(^-^)
ペグも最強の物を持参したしねー



河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9

アルミシート&毛布&寝袋では体が痛い、というパパの為に、
ロゴスのエアマットを用意しました。
コールマンのエアマットより薄いのですが、充分な厚みでしたよー。
寝返り打ってもボヨンボヨンしないし(^^)v


グランドシート+テント+アルミシート+エアマットを敷きました。
翌朝の撤収時にもテントの下は濡れずにサラッとしていました。





河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9

場内には小川が流れていて、小さなカエルが沢山いました。
子供達はカエルを見つけては手に乗せたり、
川に放して泳がせてみたりと遊んでいました。





河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9

そうそう、私達がテントを張ったり忙しくしていて、
「遊んでよー」「もうちょっと待って」なんて、相手を出来なかった時、
しんたんは5~6人の小学生達と仲良しになって、
ずーっと一緒に遊んでもらっていました。
川で遊んだり、鬼ごっこしたり、サッカーや探検ごっこ♪
夜も花火に誘ってもらい、図々しくご一緒させてもらっちゃいました。
聞くと、その男の子達はみんな小学1年生でした。
だから気が合ったのかな(^0^)
何故かしんたんは「いつき」と命名され、キャンプ中はずっと「いつき」でした(笑)



パパ曰く、「すぐに友達を作れるのは、あれは才能だな!」
確かにどこに行っても、すぐに仲良くなれちゃうんですよねー
反対にちゃくらは、なかなか馴染めません。
男の子特有の何かあるのかな。。。



帰りのお別れの時には、「またいつかどこかで!バイバイ!」と、
子供達同士で挨拶していました。
『少年時代』の唄がピッタリな雰囲気だったな^^
本当にまた逢えたらいいね♪






この記事へのコメント
緑と赤チーム多数の中、オレンジチームは目立ちますね(・∀・)/
実は今回のキャンプで・・・初めてプラペグを芝サイトで使用しました。!
結果・・・芝サイトではソリステよりもプラペグの方が効きます!(笑)
ソリステは柔らかい地面が苦手です(比較的簡単に抜けます)
ただ、プラペグを打ち込み過ぎると抜くのがとても大変だと
身をもって経験しました(笑)何をやっても柔らかいので
グニャグニャといなされちゃいます(--;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2010年09月28日 22:58
>Nパパ&Kママさん

そうですね、確かにオレンジ色は目立っていました(笑)

プラペグ!そうなんですかぁ~?!
芝にはプラペグが相性良いんですね!
初めてのキャンプでペグには苦労したので、
こうなったらソリッドだーーー!
と、芝にも打ち込んでいました(^^;
地面によってペグも変えないと、ですね。

プラペグは持っていないので、また買わないと(笑)
Posted by moanimoani at 2010年10月01日 03:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ と 少年達 2010・9
    コメント(2)