ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

朝霧ジャンボリー 二日目です(^ω^*)


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

じゃじゃーん♪朝になると富士山登場です!!
1日目は全く見れなかったので、このサイトから富士山が見れるのか心配でしたが、
ちゃんと見れてホッとしました(*^ワ^*)




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

昨晩は出来なかったので、朝から焚き火。
火の番娘が火を熾してくれています。
今回もまつぼっくり持参。
これが、本当よく燃えてくれます~




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

気温は10度ちょい。
昨晩よりちょっぴり寒いかな。
ダウンを着て丁度良い気温ですね。




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

そして、こちらも昨日の雨で設置出来なかったハンモック☆
サイトの木が細かったので、自作ハンモックスタンドを使って遊びます。
ちゃんと乗れましたv(。・ω・。)ィェィ♪




で、昨日はダラダラしてしまったので、
今日は朝霧高原の道の駅にお土産を買いに行こうと出かけることにしました。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

道の駅に向かう途中で、ふもとっぱらが見えました!
こちら側から見ると、こんな風になっているんですねぇ~
やっぱり混んでいるみたいっ




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

河口湖方面への道も渋滞。。。
連休だし、仕方ないよねー
「牛さんだよ、牛さん♪」
なんて話しながら道の駅へ向かいました。



道の駅はさほど混んでいませんでした。
牛乳ソフトクリームを食べて、お土産買って、
隣のフードパークでお昼ご飯も食べちゃいました。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

チキンが激旨でした!
子供達はお芋コロッケが美味しかったようです。




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

ピザも美味しかった~♪
ラーメンやスイーツもあって、充実していました!
ここイイかも(〃'▽'〃)




さてお風呂はどうする?という話になりまして、
風の湯は15時から安くなるらしいけど、15時までにはまだ時間があるし~
ということで、キャンプ場のシャワーで済ませることにしました。
まだ日も高く、天気も良いからドライヤーしなくても夕方までには乾きますよね。
特に私はロングなので、髪が濡れたままでは大変困るのです。
ほら、ブログ名にある通りフラガールなのでへ(´∀`へ)♪
もう、ガールでもないか(^^;



キャンプ場のシャワーは、繁忙期は15分300円。
普段は無料だそうですよ。



よくあるコイン式シャワーではなく、受付で300円払うシステムです。
「15分を目安にお願いします」と、スタッフの方。
なるほど、大体15分くらいで出れば良いらしい。
脱衣所もきちんとスペースがあって、着替えるのに狭いということは無かったですよ。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

さっぱりしたところで、またダラダラと子供達が遊んだり、
お菓子食べたり、のんびり夕食の支度をして過ごしました~(⌒_⌒)




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目

夕日に照らされて赤い富士山。




この晩は思う存分焚火をして、みんなで面白しりとりをしたり、
くだらない事で笑ったりして、ゆっくり焚き火を楽しみました。
この時間が一番好きだなぁ♪
この晩は風もなく、星の見える穏やかな夜でした。



3日目に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ GW 3日目
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 1日目
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ GW 3日目 (2015-08-11 03:50)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 1日目 (2015-05-09 23:44)

この記事へのコメント
おっ、連載!早い!
冬眠でやる気十分って感じかな;^_^A
自分もGWCampの記事書かないと。・°°・(>_<)・°°・。

松ぼっくり、自分も毎回使ってます(^O^)/
活躍中で何よりです。

ってか、ふもとっぱらの混み具合の写真すごい(゚o゚;;
混まなくて虫も少ない時に行ってみたいな〜。
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年05月12日 21:01
four seasonsさん

お返事遅れてすみませ~ん(>_<)
昨日まで子供の幼稚園・学校の用事でバッタバタでした。
3人居るとそれぞれの用事があって、こなすのがやっとです(^^;

松ぼっくり、今回はロウソクを付けなかったのですが、
それでもよく燃えてくれました♪
普段から子供達が近所で拾い集めてくれています☆

ふもとっぱら、暑くなる前に行きたいですよねぇ
いつ行けるかなぁ(~_~;
富士山どぉ~ん!が見たいなあ。
Posted by moanimoani at 2015年05月19日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 GW 2日目
    コメント(2)